ニューズ
佐藤君の英会話教室???
2018/01/24
こんにちは、ソリッドレイ研究所 社員の佐藤です。
この計画は、去年の12月に、神部社長のひょんな一言と、僕のわずかな誤解から始まりました。

社長:「ねぇねぇ、佐藤君さぁ。英会話教室に、タダで通いたくない?」
僕:「おぉ。イイですね!(…もしかして、会社負担で通えるのかな?)」

社長:「じゃあ、決まり!社内で英会話教室を開いてよ、佐藤君は事務局長ね!」
僕:「…えっ、事務局長?(僕が教室を開く側ですか?( ゜Д゜;))」

社長:「うん、先生をスカウトしたんだ、ハマ横(会社近くの飲み屋)で!
    中学校の英語の先生と、幼稚園の英語の先生だよ(´^ω^`)!」
僕:「ほぉぉ!(幼稚園の先生…アリだな(ᅙωᅙ)ふっふっふ)」

社長:「イケメンだよ(´^ω^`)!」
僕:「男性かぁぁぁいぃぃ!」

こんな風にして、去年の12月から試験的に、ソリッドレイの社内向けに英会話教室「A・S・E・K」(新しい・スタイルの・英会話・教室)がスタートしました。

とはいえ、社員達の英語レベルは様々。
僕も、埼玉生まれの埼玉育ち。
歌手のカーペンターズは好きでしたが、まともに外国人と英語で話した記憶は、正直ありません。

でも、せっかくだから、世間一般の英会話教室と違うコンセプトで、実験的にやってみよう!と、
社内Barを開放し、お酒やドリンクを飲みながら、リラックスして、ネイティブの先生と話すスタイルにしています。

まるで、赤ちゃんが、親と話しながら、言葉や発音を覚えていくレベルですが、
まずは、英会話に対する自信をもつことを目標にしています。
(注:赤ちゃんは、お酒を飲んではいけませんが。。。)

それにしても、お酒がはいると、不思議と言葉が出やすくなるのは、なぜでしょう?(笑)
お酒が入ると、人類は皆兄弟。
The most popular language is Alcohol?

おしまい。

※社内向け、と書きましたが、もし英語や初心者の英会話に興味がある人がいましたら、
お知り合いのソリッドレイ社員、もしくは[ pro@solidray.co.jp ]までご一報ください\(^o^)/