去る2006年2月をもってソリッドレイ研究所は創立20周年を迎えました。
これまで多事多難なこの業界において、事業を拡大し得たことは、お客様やお取引先様の暖かいご支援の賜物と、大変感謝しております。 日頃のご高恩に報いる一端として、お客様をご招待し、9月29日横浜ベイ・シェラトンにて創立20周年記念パーティーを催しました。当日はたくさんのお客様にお越しいただき、また、暖かいお言葉を頂戴し、この20年間の重みを感じる記念に残るパーテイーとなりました。ご臨席くださいました方々に心より感謝申し上げます。


立体映像、インタラクティブ映像を追い求めてきたこの20年間を振り返り、設立当初の思いや、これまでソリッドレイ研究所を支えてくださった皆様への感謝の気持ちを述べ、華やかにパーティが始まりました。



バーチャルスタジオによる演出で神部社長登場

代表取締役 神部勝之による開宴の挨拶



ソリッドレイ研究所が歩んできた20年間の歴史を3D映像で上映し、皆様にご覧いただきました。

パーティの中盤では神奈川工科大学 教授 井上哲理様のご発声により、鏡開きが行われました。

美味しいお酒とお料理で会話も弾み交流が深まりました。



バーチャルスタジオによる演出で斎藤本部長登場

取締役 本部長 斎藤史彦によるお礼の言葉




ソリッドレイ研究所の歴史を紹介いたしました。

懐かしい昔の立体装置なども展示いたしました。





ソリッドレイ研究所設立初期よりお付き合い頂いている、ゆかりのある方々より、ご祝辞を頂戴いたしました。
懐かしいお話、当時の逸話、励ましのお言葉など、とても心暖まる素敵なスピーチをありがとうございました。



松下電工(株)
代表取締役副社長 野村淳二 様

(株)ビジュアル・プロセッシング・ジャパン
代表取締役社長 三村博明 様

東海大学 工学部 動力機械工学科
教授 高木道俊 様



東京大学 大学院
情報理工学系研究科
教授 廣瀬道孝 様

東京大学 大学院
情報理工学系研究科
教授 舘 ワ 様 

大成建設(株) 技術センター
建築技術開発部
ニューフロンティア技術開発部長
森川泰成 様




20年間、過去を振り返ること無く邁進してまいりましたが、これを機に設立当初から現在までの歴史を振り返り、20年という月日の重みと、創業理念を社員全員で再確認することが出来ました。皆様から頂いた暖かいお言葉を深く胸に刻み、これからもより一層お客様との信頼関係を築けるようがんばってまいります。